歯医者2014年04月13日 23時38分23秒

子供たちの半年振りの歯科定期検診。予定がちょこちょこと変わっててんてこ舞いだったが、結局二人とも連れて行けるようになった。

怖がりの娘は、一週間前に歯医者に来週連れて行くよと告げると、泣きながら走って逃げてベットの下に隠れて出てこない。前回は、痛いものも何もなかったはずなのだが、怖かったのを覚えていた。そこで、仕方なく無くなったよと伝えて、こっそりと連れて行く予定だった。

しかし、歯医者の前に来ると流石にわかる。嫌々するものの何とか待合室までは行った。何とかテレビを見つつ、まずは息子。こちらは大したことはない。虫歯は無かったとよと言って帰ってきた。ただ、前歯の裏をもっと丁寧に磨くように言われたらしい。

娘の番になったが、動かない。抱っこして連れて行っても、手足を動かして危ないので診てもらうのは無理。待合室まで戻り、抱っこしたまま泣いていた。仕方が無いので、歯科医が待合室まで来てやることに。結局、大人四人で抑えつつ、なだめつつ、簡単な歯ブラシ、薬を簡単に塗って終わりに。

歩けないので、車までも抱っこ。帰りの車でも涙がなかなか止まらなかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2014/04/13/7274323/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。