Van Saun Park でそり遊び2014年02月02日 12時14分02秒

最近、ちょこちょこと行くようになっていた、Van Saun Park先週の雪もまだ残っていて、土曜日は暖かくなったので行ってみた。噂でそり遊びに絶好の場所があると聞いたのは二年程前だろうか。

正面入口から入ると、子供達の遊具のある公園には左に向かって曲がって行く。その右側の辺りが小高い山の斜面になっていて、丁度良く滑り降りる場所になっている。藁を束ねたブロックと簡単な柵が歩道の脇に作ってあるので、公園がそり用に準備したようにも見える。

土曜日学校の友達と学校帰りに寄ってきた。上下のスノーウェアを準備して、手袋とそりを積んで行く。やはり自然の傾斜を利用した坂は、庭に積んだ雪山よりも長くてスピードも出て楽しい。あれこれと、二時間程遊んで、食事を共にして帰宅。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2014/02/02/7209902/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。