七歳の息子2013年10月03日 11時53分22秒

既に日本時間では三日になっている。現地時間ではまだ前日。晴れて息子も七歳になる。

一人目の子供の時の三年間は長く感じたが、娘も生まれてからの三年間は同じ三年間でも随分と早く感じた。そして、引っ越して、それから一年。特に、この一年は二人で仲良く遊べるようになったのが嬉しいところ。まだまだ子供なのでほぼ毎日誰かが泣いてはいるが、それでも毎日一緒に遊んでいる。二人で仲良く静かに本を読んでいるときもある。特に息子の方は、学校で読み書きもすすんできているので、自分でも読める部分が増えて、以前にもまして本が楽しいようだ。

まだまだ成長も必要だが、以前よりも落ち着いてはきている。宿題なども多くなってきているので、一緒に遊ぶ時間は流石に減ってはいる。日本語の勉強も、漢字がはじまったばかりなので、一緒に机に向かっている時間も増えてきた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2013/10/03/6999232/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。