またまたパンク2013年09月25日 14時17分11秒

何だか、自転車を修理に出した後は運が悪い。先日もパンクしたばかりだった。前回にもタイヤのブレーキパッドを替えた次の日にパンクをしていた。

朝に半分を過ぎた辺りから、ペダルが徐々に重くなる。仕方ながいので止まって、チューブを見ると大きめの穴が開いていた。穴が大きかったので若干不安だったが、かかること十五分。一応空気の漏れは押さえられたらしく、走れるようにはなった。

運の悪いときは続くもので、会社到着の少し前で、またタイヤが緩くなって行く感覚。何とか出社。帰りに見るとやはり完全に空気が抜けていた。一応、空気を入れて帰途に付いたが、数分で空気が抜けた。今日使ったパッチは、最後の物だった。自転車での帰宅を諦め、地下鉄で帰った。自転車で帰るよりも三十分程長く掛かる。

自宅に着いてタイヤを外すと、パッチがずれて再度同じ穴から空気が抜ける。チューブを替えるのにおよそ二十分。すでに、予備にと一個余計に買ったタイヤのチューブが消費された。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2013/09/25/6992258/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。