Flat Rock Brook Nature Center2013年03月26日 13時21分01秒

新しく引っ越した家の近くに、自然公園がある。Flat Rock Brook Nature Center といって、有志の団体が募金などを元に管理している。

小さい博物館とその前の小さい池。そして、かなり広い森林の中を林道があちこちに延びている。結構広い世代の人達が散歩で歩いている。

この公園は、この辺りの幼稚園の遠足の定番にもなっている。公園自体は前から知っていて、一、二度行ったことがある。しかし、名前は知らず、引っ越してきてから知った。我が家の子供達はわざわざ幼稚園に車で送ってもらった後、バスでわざわざ家の近くまで遊びに来ていたわけだ。

山の中を歩くだけで楽しい年頃。これからも何度も足を運ぶことになると思う。