マンハッタンの子供博物館2012年08月29日 12時04分47秒

Chidren's Museum of Manhattan に再度訪問。子供のサマースクールが終わり、次が始まるまで、一週間休みになる。そこで、前回の後に、また行きたいと言っていたので、天気が若干良くないとの事なので、選んでみた。

料金は、大人、子供共に一人 11 ドル。家族会員は $210 からになっている。さらにここで、一番お金が掛かるのが駐車場。近くの路上駐車だとコインを入れて二時間まで。向かい側の駐車場に入れると三時間以下でも $30 は掛かるので、かなり高い。

そこで、今回は若干外れて停めた。ハドソン川の方に行くと、Riverside Drive と言う、川に沿って走る道がある。ここまで来ると、無料で停められる。博物館まで、徒歩十分から十五分といった感じ。火曜日と金曜日は清掃があるらしく、九時半から十一時まで駐車禁止だった。丁度、十一時の少し前に着いたので、取り敢えず車内で一人残って様子を見る。回りにも、四台に三台ぐらいで、人が乗って十一時を待っていた。しかし、この清掃のお蔭で苦もなく駐車。

内容は前回と変わらずだが、子供達は楽しく遊ぶ。今日はまだ晴れていたので、屋外の水遊びの場も開いていて、息子は井戸などで遊んでいた。

一通り遊んだ後に、出て休憩。Riverside Drive の脇にはそのまま Riverside Park が続いていて、子供向けの遊具が置いてあるところが多数ある。そのうちの一つで三十分程遊んでから家路に着く。三時過ぎだったので、まだ渋滞もなくあっという間に帰宅。子供達は家で昼寝をした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2012/08/29/6558243/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。