Children's Museum of Manhattan へ2012年07月23日 10時33分41秒

Children's Museum of Manhattan へ行って来た。住所は 212 West 83rd Street, New York, NY 10024 で、マンハッタンの真中。ミッドタウンと行った当たりか。アメリカ自然史博物館の近くにある。ついでに時間は土曜日が、午前十時から午後七時。それ以外は、午前十時から午後五時になっている。今日は曇り気味で、今にも雨が降り出しそうな天気だからここを選んだ。

五回建て建物で、狭いマンハッタンの中でかなりの大きさだと思った。各階毎にテーマがあり、色々と触って動いて遊べるようになっている。一階と二階は吹抜けになって繋がっていて、テーマは食と体と睡眠だった。ここがメイン。三階が若干小さい幼児向け。四階は、中国西遊記がテーマだった。地下では、工作で帽子を作った。

子供達もあちこち走り回ったり、転げ回ったりして楽しんだ。二時間半ぐらいして、お腹も空き疲れて来たので帰途に付いた。

流石に、フィラデルフィアの Please Touch Museum には敵わないが、それでもまた、何度かは子供達を連れてまた来たいと思う内容と施設だった。Paramus の所に行くぐらいだったら、ニューヨークの方がよほど楽しめる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2012/07/23/6519596/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。