8.3-RELEASE も間近な様だ2012年03月30日 12時06分44秒

FreeBSD 9.0-RELEASE は遅れに遅れたが、8.3-RELEASE は若干の遅れはあるものの順調に進んでいる様だ。

スケジュールは更新されていないのだが RC2 は既に一週間前になっていて、特にリリースに向けての既知の問題やコミット待ちも無いようだ。リリースの細かい動きが、外部の者には分りづらい。CVS/SVN のメーリングリストが一番かつ最も早い情報元だ。どうも、8.3 の準備も最終段階に入ったらしい。

8.2-RELEASE からの更新してからも、個人的には不具合や問題点などは一つも当たっていない。むしろ、幾つかの変更点で気に入った部分があった。7 系から 8.2 に上げるときは、半年くらい様子を見ていたが、今回はすぐに 8.3 に上げる事になるだろう。

OS のベースアップも一つだが、ports を更新していなくてだいぶ古くなっている。また、機械も古い機種なのでもう自らコンパイルする余力もあまり無いので、8.3 の package の公開が待ち遠しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2012/03/30/6394417/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。