SkyMiles Casio EX-ZS10 を取得2011年09月28日 11時15分56秒

去年の末に買ったデジタルカメラを事もあろうに、ほとんど使わないうちに無くしてしまった。以前のカメラも動作はしているが、色々と娘が触るので、おかしな動作をすることもある。ふと手を離してゴチッとやるのはまあ、頻繁にやるし、海に行ったときには砂浜に落としたりもした。

色々と見ていたのだが、ふとあることに気が付いた。航空会社のノースウエストがデルタに吸収されたのを。ノースウエストは、日程や料金の都合上、ここ長らく使っていなかったが以前に溜めたマイルが残っている。48000 マイルに届かない位といったところ。デルタに吸収されて、二年の期限がついてしまったのだ。それの期日がそろそろ迫っているのを思い出したのだった。

どうせ無くなってしまうのだからと、何が出来るかと調べてみると、色々な商品と交換も出来るのを見つけた。SkyMiles Marketplace でマイルと商品を交換できるらしい。そして、その中にはデジタルカメラもあり、色々と見ると結構揃っている。そこで、残っているマイルで取得できる一番良いものを選んだ。マイルで商品と交換できるが、そのマイル数には郵送料も含まれる。使い切れないマイルを処理するのに、別にお金もかからなくてとても良い。

最終的には Casio の 14 M の機種を選んだ。Exilim と商品の画像が見えるが注文時には機種番は分らなかった。十営業日以内に届くとあるが、三日で届いた。機種を見ると EX-ZS10 だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2011/09/28/6116679/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。