育英入学式2011年04月03日 12時00分52秒

息子の育英学園サタデースクールの入学式を済ませてきた。現在、四歳半になる。年中組での通園となる。その名の通り、土曜日だけの幼稚園になる。

他にも全日制と言われる平日五日間の園もある。こちらは年少組から受け付けている。土曜日だけのサタデースクールだと年中組からになる。

十一時までに登園。その後入学式を行い、二時半には帰宅になる。娘も連れての初登園。気楽に登園する。入園式も無事に終わらせた。式の後に、保護者の懇談会があったが娘と妻はお昼の時間になったので撤退。

家に帰って軽食をとったらすぐに二時半になった。十一匹のねことぶたを幼稚園から借りてきた。十一匹のねことあほうどりは息子の愛読書。ずいぶんと面白い選択をしてくるものだと思った。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2011/04/03/5772098/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。