United Airlines が片道のみのマイルチケットを2010年11月07日 16時31分10秒

ユナイテッド航空からマイル会員への手紙が来ていた。中には、これからはマイルを使った片道切符も買えると書いてある。

随分と前からアメリカ系航空会社の空港券へのマイル換算数は往復から片道へと表示を変えていた。そのため、随分と少ないマイルでチケットをもらえると錯覚したものだった。そのため、往復で取るときは二倍になる。

しかし、今までは、換算数は片道で表示してはいても、片道の切符には交換することは出来なかった。むしろ、片道の切符をマイルとの交換で欲しい時は、往復分を取得して、片道分のみのチケットを使うように明記されていたのだ。これは、アメリカン航空、以前のユナイテッド航空、今は無きノースウエスト航空等の他のアメリカ系の航空会社に当てはまるものだ。

今回の変更で、片道分のマイルで、片道分のチケットが取れるようになる。今すぐは使う予定は無いが、後々で役にたちそうな変更だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2010/11/07/5478596/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。