ロングアイランドでの海水浴2010年08月31日 11時05分53秒

ロングアイランドの海岸へ行ってきた。ここ、ニュージャージー北部から行くと結構遠く、また渋滞が不可避なので時間もかかる。行きはおよそ一時間半、帰りは二時間半かかった。

今回の所は子供向けの設備が整った場所とのことで、遊泳料も随分と高い。地元在住だと家族四人でも $10 との事だが、州外からくると、ほぼ $50 も掛かる。アメリカの海岸は有料のところが多いが、フィラデルフィアから一番近いアトランティクシティは無料で片道一時間の距離なのでよっぽど手軽に遊びに行けた。

ロングアイランドの海岸の中でも子供向けとうたわれる場所を選んだだけあって海岸の向きは入江側にあり、波はとても穏やかで、水深も浅い。そして、小さいウォータガーデン並の遊具もあり、子供たちは楽しめそうな場所だった。息子は浜辺に行く前は、そこで遊びたいとだだをこねていたが、いざ海に入るとそちらの方が良いようだ。

久しぶりの海だったのと、他にも大勢いたので特に子供たちは一日充分に楽しむことが出来た。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2010/08/31/5316516/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。