採用試験2009年11月29日 12時51分41秒

契約社員として出向してはいるが、正社員としては本決まりでは無いので、電話で就職関連の連絡が入るとなるべく第二の選択肢として残せるように頑張っている。二週間ぐらい前にも一時間半ぐらいかけて他社の試験を受けた。

あまり多くは無いが、面接を受ける前の下準備段階で、試験を受けるように言われることもある。六ヵ月の就職活動の中で、二、三回ぐらいは受けた。これに合格したら面接を受けられる運びになる。

技術系なので、もちろんのこと試験はオンラインだ。時間の取れる夜か週末に受けてくれと言われるので、時間の融通が効く。試験内容としては、C++ などの一般的な質問が多かった。四択で出された質問を選んで答えていく所が多い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2009/11/29/4725991/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。