Amtrack の運賃は間近になるとあがっていく ― 2009年10月16日 10時49分48秒
ところが料金は際立って高い。何日も前から予約すると $45 ぐらいで片道が買える。そして、二日前になると $68、前日や当日になると $120 と上がっていく。なお、この料金は一番安い座席の料金だ。バスだと、$20 もあれば往復できてしまうのに比べると際立って高い。
以前は中距離では飛行機が競合だったので、そこまで値段は高くなかった。しかし、近年の飛行場での厳しい検査が導入されてから、飛行機が登場までに余計な時間を要する様になり、対抗できなくなった。その直後に大幅な値上げをしたのが六、七年前の話だ。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2009/10/16/4635032/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。