乗ラクダ2009年07月09日 02時27分41秒

天気が良かったのでフィラデルフィア動物園に行ってきた。全米で最初に出来た一番古いらしく、また今年で 150 周年だそうだ。

既に何度も行っているので、気の向くままにゆっくりと廻る。今日はラクダに乗りたいと言うので試してみた。二歳の子供が一人で乗るのは少々難しそうだったが試す。一応、二歳九ヶ月なので三歳にちかいと言うことで。残念ながら大荷物があるので、一緒には乗れない。

頑張ってしがみついていた。結構揺れが大きく恐かったようだ。また歩くのも思っていたよりも速かった。ゆっくりと歩くように係員に頼んだのだが、二人で私語に忙しくて聞きもしない。とてもアメリカ的だ。

それでも心には残ったようだった。やはり、四歳ぐらいが目安だと思う。