大西洋で海水浴2009年06月08日 07時01分07秒

海水浴に行ってきた。前回は太平洋だったが、今回は大西洋になる。

フィラデルフィアから、車で一時間ぐらいでアトランティクシティに行ける。ここはカジノで有名だ。また、海岸に面しているので夏には海水浴でも賑わう。他にも南北に移動すれば海水浴場のある町はたくさんある。その中でもここがフィラデルフィアから一番近くて便利だ。

アメリカの海水浴場は有料のところが多い。ニュージャージー州、メリーランド州では二、三を覗いて有料になっている。一人当たり一日七、八ドルぐらいの入場料が掛かる。その中で、アトランティクシティは数少ない無料の海水浴場になっている。

少々水は冷たかったが楽しんだみたいだ。ここの浜の砂は九十九里の砂浜と比べると砂が黒い。表面は乾いていて白くても、少し掘ると真っ黒な砂が出てくる。また、九十九里だとたくさんのハマグリが生息している。足を波打ち際に入れるだけで、海水の流れで砂が流れてハマグリが出てくる。恐らくその殻が砕けたせいで砂が白いのだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2009/06/08/4352875/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。