蕎麦屋での出来事2009年05月10日 08時26分49秒

うちの子供は随分と舌が効く。また、他の人からも幼児の味覚は鋭いと多々聞く。

運転免許の更新が終わった頃には十二時をまわっていて、既に昼食の時間だった。車で大通りを移動しながらだったので、見つかるのはチェーン店しかない。取り敢えず、子供が食べそうな料理を出すところに入りはした。そこで、蕎麦とうどんを頼んだのだが、蕎麦は一口入れて食べない。うどんは何とか数口食べたのだった。

昨日はしっかりとした蕎麦屋に入ったのだった。病院に出て、御昼の時間を過ぎたので、食べるところを探してだった。こちらの蕎麦は良く食べること。大人の半分の量を平らげた。確かに、美味しい店だった。

まだ、この年齢はお子様ランチよりも老舗の方が良いようだ。