トイレトレーニング開始2009年03月01日 03時00分26秒

もうすぐ、二歳と五ヵ月。最近、本格的にトイレトレーニングを始めた。まだ、こちらも思考錯誤中だ。

自分からオシッコをする前に、教えるのはまだ無理なようだ。いつも終ってズボンが濡れてからになる。しかし、漏らす数分前に聞いたとしても出ないというのだ。

妻が言うには、子供は一時間に一度くらいでオシッコをしているみたいだった。そこで、前にした時から一時間が近付くと、座らせる事にした。

出ないと言って座るのを拒んだり、ズボンを脱ぐのを拒むが、一度座ると一生懸命にやろうとする。出ない時も半分ぐらいだが、十分ぐらい後にまた試すとうまくいく。

もう少し慣れて来るまで、一時間毎に座らせて試してみようと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2009/03/01/4145667/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。