古いファイルを削除2009年01月05日 13時35分32秒

ディスクが故障したのに伴い、新たなバックアップ用のスペースを取るために、必要の無さそうなファイルを消した。

Linux 関連のファイルを一気に削除。既に、5 年から 10 年ぐらい前のディストリビューションを中心に 50GB 以上あった。RedHat や Vine、LinuxPPC などが主であった。PJE などもあった。PJE は英語の Linux を日本語化するのに使われた物だった。をLinux は沢山新しいものがリリースされているし、古いものは入れてもむしろ動かない。まあ、古いのを入れても動かないのは FreeBSD にも言えるが。

最初の数年は、Linux ではすぐにファイルがダウンロード出来なくなってしまうので、使わないファイルも落としておいて、ファイルが無くて困ったときの為に取っておいた。しかし、ここ数年は使わないにけど、スペースに困っていなかったので残してあった。それを遂に今回消すことにした。