tmpfs から ftp したら2008年12月12日 10時34分28秒

tmpfs からファイルをダウンロードしたら、おかしな挙動に遭遇した。

FreeBSD から写真を Windows に移動させるために、jpeg ファイルを tar でまとめた。すぐに消すファイルだったので、tmpfs 上に作成。Windows から ftp で、get を行った。

その tar ファイルを開こうとするとするが、開かない。再度、転送しなおしてみるが、やはり駄目だった。もう一度、試し三度目。これでも、開かない。

もしかしたら、送信側に問題があるのではと思ったが、tmpfs 以外には特別なものは見当たらなかった。そこで、tar ファイルを tmpfs から、ufs に mv で移動した。今度は、何も問題なく Windows 上で開くことが出来た。

バイナリファイルだったので、これ以上はまだ追跡していない。しかし、ファイルが乗っかっていたファイルシステムが影響した問題は始めてみたので驚いた。

次回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2008/12/12/4003918/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。