Unstable Vista after 35GB ftp2008年11月29日 02時35分59秒

写真や動画を一気に Windows に転送した。総量は 35GB にのぼる。二年分の量だ。FreeBSD から Windows Vista に移す。

100Mbps で繋ぎ、ftp をすること一時間。ファイルの転送は、ネットワークカードとネットワークの転送量をほぼ 100% 使いつつ終った。

しかし、Vista の調子が悪くなった。まず、一度転送中に再起動がかかって一部を再転送した。何だか再起動時の画面の様子だと、Windows Update が勝手に動いていたみたい感じだった。しかし、作業中に勝手に再起動されるのはたまったものじゃない。

その後、GUI が不安定で、一度クラッシュして GUI だけ再起動してしまった。システム全体の再起動にはならず、ftp はそのまま動いていた。以前の Windows だと、インターネットエクスプローラが、不具合を起こしただけでも、それ以降調子が悪いものだった。Windows も Vista で GUI だけを再起動する技を Macintosh から一世紀遅れで手に入れたらしい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2008/11/29/3981314/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。