運転2008年11月24日 23時01分45秒

うちの子供は運転が大好きだ。自動車の運転席に座って離れない。今年の、春ぐらいから続く、格好の遊び場だ。

鍵を要求して、差し込んだりする。他にも、ワイパーや、ライト、ハザードランプ等のボタンを押して遊ぶ。ドアは開けないように言ってあるので開けたことはほとんど無い。しかし、ドアの鍵はいじるので、子供だけ車の中に閉じ込められないように気を付けている。前の席から後ろの席に移るときでも鍵を取ったり、予備鍵を準備しておいたりといった具合だ。

また、後ろに座ってと言ったり、時折助手席に座ってと言ったりもする。シートベルトは必ず着用との事だ。後ろに座ると、ベルトをやってと一生懸命主張する。自分もベルトをしめて遊ぶ。三十分でも一時間でも飽きないようだ。

家に帰る時に、チャイルドシートに座るのを拒む時がある。その様な時は、「運転、運転」と言っていることも多い。そこで、家に帰ったら運転させてあげると言うと、おとなしくなる。家に帰ってから、車の中に残って遊ぶのだ。最近は冷え込むのであまり遅くならない程度で遊んでいる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2008/11/24/3974298/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。