頭を強打2008年08月11日 12時58分01秒

さて、二十ヵ月も過ぎて、子どもも元気に育っている。最近は以前より食に関心を見せないが、しっかり食べてはいる。まあ、食事よりも、アイスなどのおやつに熱心だ。「アイクリーム」とよくおねだりする。しかし、「ス」は言えない。

特に散歩など外での活動に興味を見せる。外に行きたいとよくせがむ。また、外に連れて行くと、あっちに行きたい、そっちには行きたくないと意志を見せる。また、歩道に出ると、勢い良く走ることもしばしばだ。

元気いっぱいに走っていたのはいいが、転んでしまった。つんのめって頭から道路にゴン! かなり音も響き、本人も痛かったらしい。すぐに抱っこを求めてきた。しかし、その割には泣かなかった。