PowerBook のトラックパッドの苦難2007年03月12日 11時12分25秒

PowerBook のトラックパッドの調子が著しく悪いときがある。主な発生条件は以下の通りだ。

  1. お風呂に入った後
  2. 洗い物をした後

具体的な現象は、頑張って指を動かしている時は、全くカーソルが動かない。そして、指をパッドから離す瞬間に、指を動かしていた方向と全く逆方向に、カーソルが飛ぶ。

逆に飛ぶのであれば、業と逆方向に指を動かせばいいと思うが、一筋縄ではいかない。カーソルが飛ぶ距離と、角度が一定しないので、一度もうまくいった事が無いのだ。

洗い物をしないわけにもいかない。コンピュータをやっていて、洗い物を止めるために断食をして、死亡しましたとニュースになるわけには絶対いかない!風呂に入らずにいるとお咎められるので、これも避けられ無いのだ。

そして、瞳から溢れ出る涙を拭う指が、さらに水気を帯び、カーソルは画面上をもっと激しく乱れ舞うのだ…

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2007/03/12/1254282/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。