Shawnee で日帰りスノボー2024年02月21日 13時17分56秒

今週の月曜日は祝日。そして、今週は冬休みの学校が多いようだ。

娘がスノーボードをやりたいと言うので、火曜日に Shawnee に日帰りで行ってきた。

ここは、車で一時間半で行け、一番の近場でもないので、そこまで混まないので元々好んできている。

今回は、火曜日は平日なので人がとても少なく滑べりやすかった。リフト券等から、冬休みを利用して連泊でスキーに来ている人もそれなりに居たようだった。

折角なので、今日はスノーボードを試してみた。初体験。空いているスキー場が一役買った。結構転んだが、終りには転ばずに中級者コースをゆ〜っくりと降りる程度にはなった。

スキーと使う筋肉が違うため、一度の滑走でもとても疲れた。休みつつ練習。結構転ぶ。スキーでは無い転び方が、前のめりの転び方だった。転んだ時にはお尻からか、手で受け止めるので、この二つが痛い。

前回