ラスベガスから帰宅2022年09月04日 12時12分44秒

ラスベガスとグランドキャニオンを観光し、帰宅。写真も撮ったので、後程回想日記で続けようと思う。四泊五日は、けっこう早かった。

ラスベガスからニューアーク空港までおよそ、四時間半から五時間。時差は三時間あるので、正午にラスベガスを出発したが、地元に到着したら夜八時を過ぎて既に暗くなっていた。空港で案内板を見ると、ニューアークへの最終便は午後九時出発。到着は朝の五時ぐらいになると思う。体力に自信があれば、一泊機内で過ごして日程を消化出来る。

行きは、一時発の便だったが、三時間の時差のお蔭で到着は三時。一度ホテルに着き、夕食を摂って、最初の観光に出られる等、時差の恩恵があった。

なお、行きも帰りも飛行機は満席。二百二十人ぐらいの大きさの飛行機が、一日にニューアークまでは四便は出ていたようだ。毎日ニューアーク空港だけで千人近い人が移動している様だ。なお、ニューヨークには他にも幾つか空港があるので、ニューヨーク圏からはもっと移動している事になる。

前回次回