Specialized Sirrus Sport を保守に出す2023年04月10日 12時09分23秒

Specialized Sirrus Sport を修理に出した。

振り返って見ると、既にこの自転車は五年も経っている。2017 年購入の物。今までだったら、二年で何らかの対処が必要になる。今回は新型肺炎が大流行し、かなりの間自転車を使わなかった期間が長かったので、こんなに長くなった。

2019 年購入はまだそんなに乗っていないので、まだまだ大きな保守はまだまだ先。

今回は、カセットとチェーンを交換。他の部分は自転車を持ち込んだ時に、調べてくれたが大丈夫そうだった。そう言えば、この自転車のタイヤはそろそろ交換が必要。しかし、この機種のタイヤは Nimbus 製の特殊なタイヤ。これは、空気を全く入れない型で特殊なタイヤ。残念ながらここの店では取り換えられないらしい。

取り合えず、既に問題が顕著化している他の部分を修理することにした。見積りは $250。部品の取り寄せとかがあるから、最低は一週間はかかるようだ。

前回