マサチューセッツ州の butternut スキー場に行ってきた2023年02月24日 13時16分12秒

今週の月曜日の二十日は祝日で、長い週末だった。休みを利用してスキーへ。

今年の冬は暖かい日が多く、普段行くペンシルバニア州のポコノのスキー場が開いているかが不安だったので、少し遠くなるが、北のマサチューセッツへ。車で二時間半の距離。普段は一時間でポコノなので、かなりの遠距離になる。

Butternut スキー場に行ってきた。山の広さはポコノで見るスキー場よりもかなり大きい。しかし、人工雪を作る余裕が少なかったようで、地面が丸出しになり、閉まっているコースも幾つかあった。また、一部のコースでは融けた後に凍って、氷の板になっているのも。

リフトはメインとして使えるのが、四台中三台稼働。コースは八割ぐらい開いていた。高速リフトが無いので、時間がかかる。ただ、ニューヨーク等の人工密集地から離れているので、集客はポコノよりも弱そう。スキー客もポコノよりも少ないので、高速リフトが無くても列は短い。しかし、集客力が弱い為か、ナイターの設備が無く四時で閉まる。

まあ、暖冬を考慮するとしっかりとスキーが出来て良かったと思う。