寒さも凄いが風が酷かった 2023 年 2 月 4 日2023年02月05日 12時56分38秒

ここ、北ニュージャージー、ニューヨーク近隣は結構寒い地域。それでも今年は暖冬。暖冬の中に二回目の極寒の寒波が予報通りに襲った。

金曜日の夕方から特に風が強かった。金曜日の夜には更に強くなり、庭に軽い物があちこちに散乱しているのが室内から見える。気温も下がっているが、まだ摂氏氷点下五度ぐらい。一晩中風が凄かった。時おり家が揺れる勢い。アメリカの家が弱いのか、風が強いのか。風速、時速三十から三十五キロメートルぐらいなので、強い風ではあるが建物に影響が出始める程なのかと。

土曜日の午前中は更に寒くて、摂氏マイナス十度ぐらい。地下や、一階部分は暖房が入っていても寒い。寒冷地なので全館暖房はある。しかし、熱の出方が均一では無いのと、各部屋毎の調整はほとんど出来ない。暖まり易いのが二階で、二階は暖かくなっている。

午後から明日の日曜日にかけて徐々に暖かくなり、明日の日中は摂氏五度ぐらいになるそうだ。

前回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2023/02/05/9560766/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。