元旦は摂氏十三度の暖かい日だったので、包丁を研いで俎に鉋をかけた2023年01月02日 11時33分50秒

アメリカ、ニューヨーク近隣、ニュージャージは暖かい元旦だった。

一週間前のクリスマスの週末は、冷凍庫内の温度の、氷点下十度以下。直前に降っていた雨溜りが凍って厚さ三十センチにもなる氷が出来ていた。

元旦は朝から晴天で、気温も高かった。昼過ぎには快晴で日当たりがとても良い。ジャケット無しで外に出られるぐらい暖かった。

暖かい日だったので、俎に鉋をかけて綺麗にした。また、包丁も研いだ。いつも外で研ぐのだが、普段は寒くなる十二月からそれなりに暖かくなる三月、四月まで研がないことも。包丁を研いで、切れ味が増した。

次回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2023/01/02/9552376/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。