FreeBSD の reroot は reboot -r2022年12月30日 12時11分25秒

第51回 FreeBSD勉強会に行ってきた〜rerootはヤバいから
reboot -rとすると、稼働中のシステムをカーネル読み込み直後の状態から再起動することができる。ハードウェアの初期化、ブートローダの起動、カーネルの読み込みなどのブート時の諸々の手順をすっ飛ばせる分、(かなり)高速にシステムをリセットできる。複数のサービスに変更を加え1つ1つ手作業で再起動するのが面倒な時や、起動順番が重要なサービスを再開させる時などに威力を発揮しそう、と参加者の方が仰っていた。」
を読んだ時からかなり気になっていた。

残念ながら、man ページに reroot の記述が無いのと、Google の検索でも、reroot が当たらない。半年ぐらい探していただろうか…。やっと見付けることが出来た。FreeBSD 12.4-RELEASE 直前で使おうと、探し続けていたが間に合わなかった。