栗を買ってみたが美味しくなかった2022年11月10日 12時31分29秒

久しぶりに栗を買ってみた。アメリカで栗は普通に地元の店では売っていない。十年以上前に、栗ご飯が食べたくなった事があった。そこで、栗を購入。しかし、出来た栗ご飯は期待には答えられなかった。

先週、アジア系の店で買物。栗が目に付いた。久しぶりに昔々食べた、栗の甘い香りの記憶が。もう一度だけ実験することにした。

あれこれと色々な事があり、栗を食べずに一週間経ってまった。流石に痛みそうなので、手を付けてみる。少し、傷み始めた物もあった様だ。

栗を蒸す。夕食後に、栗を剥いてみたが、実の中央部に空洞のある実が多かった。残念ながら、傷んでいた栗も半分ぐらい。

そんな訳で、味もいまいち。一週間放置していたからか、元から良くなかったのか。もう一度だけ実験してみるかもしれない。

次回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2022/11/10/9539890/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。