落葉が道の側に山積みで自転車が走りづらい ― 2022年10月27日 11時46分40秒
すぐに霧は晴れて、順調に進んだ。一週間も少し落葉はあったが、まだまだ。しかし、ここ一週間で結構落葉が進んでいて、あちこちに集めた落葉が山に盛られている。車道に積まれている。大きな山になっていて、歩道が無いところも多く、車の走っている道路の中央部の方に避けるしかないところも多かった。ニュージャージー側で、落葉を避ける前は後ろを点検してから回避。
そのまま、進んでイングルウッドクリフスの急斜面を降りて、自転車から降りて押す。ここの坂は急過ぎて、自転車では登れない。そして、登り切ると驚いた景色が。イングルウッドクリフスとハドゾン川、そしてその先のマンハッタンが真っ白。どうも濃霧がイングルウッドクリフスの崖が遮断していたようだ。
そして、そのまま濃霧のニューヨークを自転車で縦断。ニューヨークの霧が晴れてきたのは昼過ぎだった。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2022/10/27/9536243/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。