ラスべガスの Mob 博物館へ - 2022 年 9 月 2 日2022年09月18日 11時21分53秒

ラスべガスの Mob 博物館 2022 年 9 月 2 日
昼食後にラスベガスの北の方に移動。結構距離があった。

そして、そこの Mob 博物館へ。博物館の説明だと、集団犯罪とそれに対するアメリカの反応。Mob は一般大衆と言う意味だったと思うが、名前と展示内容が一致しない。マフィア博物館と言った方が合っていると思われる。

入って見ると展示内容は、マフィアと密漁の暗躍の歴史と、それに対応する FBI が主なテーマ。この展示を見ると昔のラスベガスのカジノは賄賂と政治家との汚職にまみれていたのが判る。シカゴのマフィア等とも深い繋がりがあったが、それを検挙していく過程なども展示されていた。

子供達は、特別体験にも参加。それなりに長めの時間を過ごした。

前回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2022/09/18/9526869/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。