鳥の骨付き腿肉、とうもろこし、パプリカ、じゃがいもを焼いている最中に大雨が降ってきた2022年08月22日 11時34分54秒

鳥の骨付き腿肉と、とうもろこしは焼くのに時間がかかる。骨付きはしっかりと時間をかけて焼かないと生焼けになりやすい。

そこで、鳥の骨付き腿肉と、とうもろこしから火を入れ、パプリカを足し、最後にじゃがいもを追加。今回は焼いた物が多かったのと、雨からの避難で時間がかかった。

じゃがいもは塩味を付けて、一度揚げた物を煙で燻して、薫製に。生から焼く方法もあるが、それだと、他の二つよりも更に時間がかかる。今日は、揚げただけのを出す予定だったが、焼き時間が結構残っていたので、急遽薫製に追加した。

今年の夏は雨がほとんど降らない夏だったのに、この日に限って急な大雨。急いで屋根の下に移動し、作業を続行。火を焚きつける段階では、上に大量の熱気と炎が上がるので、屋根の下ではやらない。まあ、始められない。今回は既に火力が安定しているのと、薫す段階に入っていたので避難して続行。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2022/08/22/9519817/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。