Cooper Union 大学の高校生向けサマースクールの発表会2022年08月21日 12時17分14秒

Cooper Union 大学の高校生向けサマースクールの発表
Cooper Union のサマースクールに通っていたわけだが、木曜日はその結果発表会。

一チーム当たりに三人から六人。それが、三時間かけて発表を行った。一チーム当たりに五分ぐらいの発表だったので、三十チーム以上はあったと思う。

発表は STEM の冠が付くだけあって、しっかり科学系工学系。発表は問題点を述べ、その対策と結果、そして最後に今後の課題と考察。しっかりと指導された様で全ての発表がしっかり形に沿っていた。

内容的には、建築素材、データ収集とデータサイエンス、薬学と薬のコンピュータ解析、自然素材を使った染物やプラスチックの生成実験の化学、レースカーの改良を試みる工学、3D のバーチャルリアリティ、小型モーター車を動かすロボット工学とプログラミング等と、多彩な内容だった。

普段は気に入らない事が少しでもあると、文句がいっぱいの息子が、特に何も言わない。本人曰く、楽しかったそうだ。

前回次回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2022/08/21/9519523/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。