Cooper Union 大学のサマーキャンプに通っていた2022年08月20日 11時30分18秒

Cooper Union 大学の校舎の一つ
息子がニューヨーク市のイースト・ヴィレッジ地区にある Cooper Union 大学で、高校生向けのサマーキャンプに参加した。今週木曜日の 18 日は最終日で、学習成果の発表があったので行ってきた。

Cooper Union 大学は工学系の大学で、ニューヨークにあるだけあって校舎も敷地も小さい。

プログラムは週四日の三週間。合計十二日間の講習だった。開始は午前九時で、終りは午後三時。

自宅からニューヨーク州に入るのに、交通状況にもよるが、一時間から一時間半。ニューヨーク市に入った後に地下鉄で、二十分ぐらい。

直線距離だと三十キロも無いのだが、ニューヨークは交通が不便なので時間がかかる。また、三時だとまだ帰宅用のバスが無いので、停車数が多くて、更に時間が長め。

次回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2022/08/20/9519212/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。