隣町に大雨が降り自宅はポツリ - 2022 年 8 月 9 日2022年08月11日 12時01分30秒

娘のサマーキャンプからの迎えに自動車を走らせていた。そうしたら急に突風が吹き始め、急に車のガラスは真っ白に。大雨が降ってきて、前が見えなくなった。ワイパーを動かし、少し徐行。

施設に付く前に既に雨は止んだ。恐らく時間にして五分ぐらい。娘を建物から連れ出した時には傘は必要無い。

車で帰る途中、急に雨が降り出した地点を過ぎたら、全ての道路が乾いている。ここに車では、まだ全面的に濡れていたのに。雨はとても局所的だった様だ。自宅からは五キロも離れていない。

それと同じ日の、九日の火曜日の夕暮れ時に本当に少しだけ、自宅の辺りにも少しだけ雨がぱらついた。少し、道路の表面を濡らす程度の、数分にも満たない程度。

前回次回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2022/08/11/9516852/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。