成長したトマトを再購入 - 2022 年 6 月 21 日2022年06月22日 12時41分55秒

トマト 2022 年 6 月 21 日
油断して鹿にトマトの苗を食べられてしまった。まだ、一本は生き残っているかも知れなかったが、まだ定かではない。

小さい苗から育てるのも楽しいが、一番の目的は収穫。

一部の店では苗の販売が終っていたりするので、今回は大きく育ったトマトを購入。なお、大きさは十インチ。鉢の大きさは三十センチで、すでに青い実が付いている。値段はちょっと高めで 17 ドル。

一リットルの大きさの大きめの苗だったら 4 ドルぐらいで買えるが、手元のトマトの成長具合から見てあまり自信がなかったので、今回は高くてもしっかりと成長している物にした。

前回次回次々回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2022/06/22/9502338/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。