ドアノブが回らないので外してみた2022年06月19日 10時28分33秒

ドアノブを外したところ
二、三週間ぐらい前から寝室のドアノブがとても重くなった。右に二回、左に三回、再び右に二回ぐらい回すとやっと開く。

とりあえず、ドアノブのネジを回して外してみた。この後さらに分解すると、ドアの穴の中を左右に伸びる棒が割れていた。この棒が割れている事自体は問題では無いようだった。

しかし、この棒の中を通っている金具がどうも固いらしく、何度か押さないと動かない。今の状態では不便なので、この中の金具を取り外し、ドアノブを再装着。鍵は閉まらなくなったが、取り敢えず静かにドアを開閉出来るようにはなった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2022/06/19/9501378/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。