一日四十マイルの自転車は流石に長かった2022年03月30日 11時48分03秒

ニューヨークまで自転車で出勤し、バスで帰宅。次の出勤日は、バスで出勤し、自転車で帰宅した。片道二十マイルで、およそ三十二キロ。マラソンと同じだ。

二年間のブランクはあるが思ったよりもいける。そこで、往復を自転車で出来るか実験してみた。行きは、前回通り二十マイルを約二時間。どうせバスで通勤しても同じくらいの時間がかかるので問題無し。

しかし、同日に四十マイルは流石に辛かった。三十五マイルぐらいからペースが落ちて、結局二時間半ぐらいかかってしまった。自宅に着いたのはほぼ暗くなって、若干西の空に赤みが残る位の時間。ほぼ八時だった。

もう少し慣れてからでないと往復は辛そうだ。明日はバスで出勤して、自転車で帰宅予定。自転車は二年、一万マイルですり減って、廃車になってしまう。今回は新型肺炎で通勤が中断されていたため、一代前の自転車は、へたっているが利用可能な状態。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2022/03/30/9477266/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。