ニューヨークから自転車で帰宅2022年03月20日 12時58分49秒

前の日は自転車で通勤した。往復は体力的に無理そうだったので、その日はバスで帰宅。そして、その後バスで通勤。

夏時間が始まったので、既に日没は七時を過ぎる。今週は七時十五分ぐらいまで、そとは明るかった。二時間の行程なので、五時には出社。四時半ぐらいに出られればと思って、朝は早めに出社したが、五時になってしまった。これ以上遅らせると暗くなってしまう。

二十マイル、つまり三十キロメートル以上あるので、会社を出た時点から省エネ運転。なお、途中で水分を補給できるように水筒を持つ。以前は半分の距離で、水筒は持ったことは一度も無かった。

まだ、自転車では初めての道なので、どの道を通ろうかなどと考える事はあったが、迷うこと無く帰宅。二時間と少しで、日が暮れる前に自宅に着いた。

前回