寒さと冷凍物だった為か、焼き魚失敗2022年02月16日 12時30分38秒

外気温は摂氏マイナス五度前後。若干余裕があったので、夕食の焼き魚は薪で火を起こす事にした。二月になって日暮れが遅くなっているのもある。

しかし、寒さの為か薪も冷えていてなかなか火が点かない。小枝には火が点いたが、太い木はなかなか燃え出さなくて、小枝も火力が落ちしまっていた。火が弱かったが時間に余裕がなくなってきていた。

冷凍の魚でまだ冷たい。それでも網の上にのせる。小枝を追加し火は一時的に強くはなったが、長持ちはしなかった。小枝が多かったので炭として残った物が少なく、焼き魚は失敗。薫製の匂いは付いたが、火の通りが悪かったので、オーブンで追加で熱を通した。