Sharp の 電子レンジ SMC0810BW を購入2021年09月23日 12時12分27秒

引っ越して三週間経ってから、電子レンジを購入。

旧家屋では、電子レンジは備え付けだった。換気扇と一体型でガスコンロの上にあった。新家屋では、電子レンジは無かった。

電子レンジはあまり、使わない。実際に三週間無くても、困らなかった。ただ、流石にずっと無いと不便になると思われるので購入。

電子レンジ購入には大きな制約があった。電子レンジを置く棚があるのだが、前後左右のどれもが短い。横が、23 インチで、奥行きが 12 インチぐらい。小さめのしか入らない。最初に大きさを計って買ってみた。物理的な大きさは入るようにしたのだが、買って実際に入れてみると入らない。コンセントが本体の真裏に入る形になって、コンセントの厚みの分、本体が棚に入り切らなかった。仕方が無いので、返却予定。アメリカでは大抵の品物は期限以内であれば返却できる。

その後、更に小さい電子レンジを探す。小さくなって逆に選択肢が無い。最終的に、0.7 cu ft で 700W の物を買った。大きい皿が入らない。Sharp 製で型番は SMC0810BW。使ってみたが、流石に弱め。

アメリカの電子レンジは 1000W が越えるのが大多数。解凍などをすると、大熱量のために、中途半端に火が通ってしまうことがあった。700W で弱いので、逆に有用になりそう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2021/09/23/9426267/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。