Safari 15.0 に上げたが、前回のセッションを復帰中にクラッシュし、ほぼ全てを失った2021年09月22日 12時05分13秒

MacOS の更新したのが数日前。その後、Safari ブラウザーの更新も来ていて、更新するかと尋ね続けてうっとおしい。

作業中に更新されてあれこれ失うのも困るので、意を決して朝一番に更新を始めた。インストールは問題なく終った。その後、再起動前の状態に戻すために、普段通りに以前のセッションを復帰を選ぶ。複数のウィンドウを出した後に、Safari がクラシュしたようだ。

悪寒が走る。

その後、Safari を再び始動し、セッションの復帰を選ぶ。ウィンドウは大量に起動されたが、各々のタブは空。全てのウィンドウにかなり貯めてあった、作業中の調べ物が全て失われた。

時間を掛けて調べ直せば、見付かる情報ではあるが、また一つずつ何時間も掛けて調べ直すのも辛い。全ての履歴を開いてみると、かなり前まで遡れそうだが、それでも復帰できないものもありそうだ。調べ直すよりは手間が掛からなそうだが、数日は掛かりそうな作業。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2021/09/22/9425979/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。