MacOS がカメラを認識しなくなったので、更新と再起動2021年03月25日 16時23分07秒

また、MacOS のカメラが動かなくなった。オンライン会議で、顔を出せなくなって気が付く。前回、カメラが動かなくなって再起動したのが、十一月の末。

今回も、再起動以外では直りそうもないので、再起動した。今回も何だか更新が控えていたのでそちらもついでに。

現時点での原因は Google Meet の様だ。今回は Chrome で Google Meet に参加した後に、カメラが使えなくなった。Google Meet は普段はあまり使わないので、異変に気が付いた時の心当たりの一つ。以前は Safari を主体に使っていたのが、最近になって Chrome を使う機会も増やした。まだ、ブラウザが関係しているのかは判らない。

前回