Eagle Village Resort に引き籠りのお出かけ2021年02月19日 13時51分57秒

今週の月曜日は祝日だった。そして、先週の金曜日と今週の火曜日が、地元の学校の冬休みで、学校が休校。金曜日の方はどちらかと言うと旧暦の新年の休み。アメリカでは昨年から一年続く新型肺炎の大流行で、毎日室内に籠って過ごす日々。短いが休みが続いたので、気分転換に出かけてきた。

今回はペンシルバニア州のポコノにある Eagle Village Resort"。ポコノはニューヨークからも近いリゾート地なのであれこれと施設がある。普段だったら冬はスキーなのだが、今回は回避。

ここは、簡単に言うと台所付きの一軒家。これを数日だけ借りる形になる。食べ物も含めて持ち込みをするので、ほぼ他人に会うことは無く、家族だけで過ごせる。

行く前に心配だったのが、道順。以前は Google だと間違った行き先が出されていた様で、Eagle Village Resort" には大きく注意書きがあった。113 Bald Eagle Court, Tamiment, PA 18371 か 1001 Blue Heron Rd, Bushkill, PA 18371 でカーナビを試すように書いてある。Google Map で周りを下見をし、ナビにそっていったら問題なく着いた。

設備としては、二階建ての 2LDK。広さもあってゆったりと過ごすことが出来た。

周りには湖があって、丁度凍っていた。湖に行くまでが大変で、積もっている雪を踏み分けて、道を作うりながらたどり着く。他の人は湖まで出た人はいないようだった。

実は、週末から寒波が到来して、大雪が始まるとの予報だったが、この辺りの大雪は五日程遅れたようで、移動には大きな支障はなかった。どうも帰ってきた日に寒波がテキサスを襲っていたようだ。帰ってきた火曜日のポコノとニュージャージー、ニューヨークは珍しく気温が十度前後まで上がって暖かい日だった。

前回。次回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2021/02/19/9348689/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。