積雪具合2021年02月02日 14時00分21秒

ニューヨーク時間の日曜日の夜から降り始めた雪。月曜日の朝には少し積もっていたぐらいだった。寒いのと風があるので、雪が風で吹き飛び全然積もっていないところと、吹き溜りで雪がこんもりと山になっている所がある。せいぜい、一センチから三センチ程度の積雪。

月曜日の十時ぐらいから御昼過ぎまで大粒の雪が大量に降り始め、急に外が暗く、しかし真っ白に変った。この雪は積もりそう。結局、夕方前には、幅があるが、多いところは三十センチぐらいは積もっていそう。しかし、急な角度のある屋根や風の通り道には雪が無い。昼を過ぎた頃からは、また雪足が弱くなった。

月曜日は一日中雪が降っていたので、ずっと室内に籠りっきり。雪かきに出られる天気ではなかった。

前回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2021/02/02/9343402/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。