2020 年はほぼ自宅に籠っていた記憶しかない2020年12月29日 12時35分03秒

もう、2020 年も終り。仕事は残っている有給を消化しているので、今年は終り。二月、三月から急激に大流行を始めた新型肺炎の為、今年の春からは会社に物理的な出勤もしていない。春頃は、買物も特に厳しく控えていたので、何ヵ月も車の運転もしなかった。

アメリカは、ニューヨーク界隈から大流行が始まり、他の地区は大した事が無く制御できているのかと最初こそは思っていたが、最終的には全国的に大流行し未だに感染者数世界一位を保っている。

そんなわけで、今でも子供達はインターネット授業。学習の進み具合にも多大な影響が出ている。対面授業の大切さと有用性を、再認識した。子供達の身体的な成長は著しい。成長期ではあるが、運動しない影響もあってか、身長がぐんぐんと伸びている。そのため、息子などは身長ももう大人と変らないぐらいになったが、体重はそれ以上に増えた。

個人的にも籠ってばかりなので、これといった記憶が無く、それこそあっと言う間に終った年だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2020/12/29/9331643/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。