暖かい週末だったので散歩の人は増えた2020年11月09日 12時05分19秒

月曜日は出先のマサチューセッツ州で雪が積もった。木曜日から特に気温が上がり、金曜日、土曜日、日曜日と華氏 75 度。摂氏 20 度近い。

日曜日に恒例の近場のハイキングに出かけた。とても暖かいだけあって、散歩の人がとても多い。普段の五倍ぐらいの人は見る。マスクをしているのは六割りから七割り程度。今回のハイキングでは人出が増えた分マスクをしていない人をいつもよりも沢山見た。アメリカのこの様な習慣、国民性が新型肺炎の断トツの感染率を誇る一因なのだろう。

公園を含めた、北ニュージャージー、マンハッタンの紅葉は進み、地面には落葉も多い。まだ木に残っている葉っぱも既に黄色か赤だ。

暖かいので、少し水は多めの二リットルぐらいを持って出かけ、全部飲んで買えってきた。

前回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2020/11/09/9314751/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。